ジャック、復活!

先週の水曜日の夕方から下痢気味だったジャック。

あまり気にもせず、いつか治るだろうと思っていたけれど、木曜日はひどかった。。。

で、ただ事じゃないと思い、金曜日には動物病院へ。

検便のために、お尻に棒を突っ込まれてせつない声をあげたジャック。

検査結果は何の異常もなく下痢止めを処方され帰宅。

薬のおかげか、今朝、やっと元気なウンチが出たジャック。

いい笑顔だ。。。

b0289696_1025798.jpg



b0289696_1031183.jpg



動物病院では、飼い主さんたちからいっぱい褒めてもらったジャック。

私は「ウンチ、もらすなよぉ。。。」と心の中で祈るような気持ちだったけれどね。

そんな中、心やさしい飼い主さんたちから「絶食させんさい!」とありがたいアドバイスもいただき、お医者さんや実父にも相談して、金曜日の夜は絶食。

(実は、お医者さんはご飯を8割あげたらいいと言ってたけど、ウンチの後始末で疲れてたので絶食を選んだ。)

土曜日から3割程度のご飯と下痢止め。

日曜日の朝はご飯を5割と下痢止め。夕方はご飯を5割のみ。

今朝は、ウンチがよかったのでご飯を8割。

今日は昼前に銀行とか行かなきゃいけないので、その時にでもまた散歩しよう。

ホント、下痢が治まってよかった。

でも、いったい何を食べたんだ?ジャック。。。
[PR]
Commented by nana at 2013-05-13 11:35 x
こんにちは。

ジャックくん大変でしたね。
落ち着いてきてよかったです。

下痢は後始末が大変なんですよね~。
あまり回数が多いと早めに病院に行っちゃいます。
何か変なもの食べてたらイヤですもんね・・・。
軽い時はうちもまずは絶食させてます。
効果があるのかは分からないけど、人間の整腸剤(ビオフェルミン)を飲ませることもあります。
茶コギたちはなぜか梅雨時になると順番に下痢してました。
調べても原因はないんですけどね・・・。
ワンコも季節の変わり目は体調を崩しやすいのかな。
Commented by stevia-herb at 2013-05-13 15:26
nanaさん

犬の下痢って飼い主のほうも大変で疲れました(泣)

ビオフェルミンのことは、動物病院の待合室で飼い主さんたちから教えてもらいました。「下痢なら、ビオフェルミンでいいんよ~」って。信じられなかったけど、やっぱりあの飼い主さんたちはすごい。
私自身は病院嫌いで行かないようにしてます(?)が、ペットのことはド素人なのでこういう場所に行って情報収集も必要なんですね。今回はイイ勉強をしました。
Commented by kajimama2011 at 2013-05-15 21:46
ちょっと下痢したり吐いたり・・食欲なかったりしたら心配ですよね~・・・元気になってよかったですね。まだ若いから、きっと何か気がつかないうちに食べたんでしょうね。ダイエットになった??
Commented by stevia-herb at 2013-05-16 09:16
kajimamaさん

下痢の真っ最中に体重を測ったら、12.06kg。若干増えてましたので、ダイエットにはならなかったようです(汗)
私もストレスがたまっておやつをかなり食べたので逆に太りました。
飼い主も犬も食欲だけは衰えず。。。
似た者同士なのかもしれません。。。(苦笑)
by stevia-herb | 2013-05-13 10:06 | コーギー | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb