大雨の日の動物病院。

昨日の午前中、大雨だったので動物病院もあまり混んでいないだろうと思い、ジャックとお出かけ。。。

ところが~

ドアを開けたとたん、「ワンワンワンワン!!」

私のほうがぶったまげた。。。びびった。。。ホント、怖かった。。。

待合室には、チワワが2匹に、ダックスが2匹、でっかいゴールデンとラブラドール、それから名前のわからないのが2匹、で、猫2匹。。。

こんなことなら、病院からきたはがきどおり、来週にすればよかったと後悔したけれど、まぁ、来てしまったものは仕方がないので、しばし待機。。。

かなり大変だったけど、院長先生に診ていただけたのはラッキーだった。

でも、先生が妙に赤い前足を診て「さみしいんかなぁ。。。」ってつぶやいた時はさすがにドキッとした。。。

今年に入ってからあまりジャックをケージから出していなかったので。。。

まぁ、そんなこんなで健康診断(体重は11.78kg)やフィラリア検査も無事に終えて、狂犬病の注射もすぐ終わり、ペットショップへ。

もちろんジャックのおやつを買いまくり~

まずは、これと

b0289696_16222210.jpg



b0289696_16223735.jpg


ついでに、歯磨きも兼ねて。。。(ジャックはあまり好きじゃないみたい)

b0289696_1623294.jpg



帰宅した時には、慣れない病院でキンチョーしまくったせいか、ジャックではなく私がぐったり。。。

お昼ごはんのあと、昼寝。。。

ってことで、世間より一足早くゴールデンウィーク。。。

と言っても、家の中の掃除や学校のこともあるので呑気にしていられない。

明日は家庭訪問。

掃除せんと。。。
[PR]
Commented by ひまわり at 2013-04-25 23:23 x
動物病院、大変でしたね!
さみしいと体に変化がでるものなのですか?!うちも日中は放置なので気を付けないと。。。
でも、ジャック君はおやつたくさん買ってもらえて幸せなんじゃないかな~。ちなみにレナも歯磨き用のガムは好きじゃないみたいで、あげても食べなかったりおもちゃにして遊んだりするだけで全く歯磨きにはなりません(苦笑)。
Commented by stevia-herb at 2013-04-26 14:03
ひまわりさん

私の場合、小動物を飼っていたこともあり、ついケージの中に入れっぱなしにしてしまいます。最近、かなりジャンプ力がついてきたみたいなので、ジャックだけリビングで遊ばせると後が大変です。時々、「こら~、オレと遊べ!」と言わんばかりに大きな音をたてたりしてます。
今もすっごい音が聞こえてます。トイレをガリガリやってるのかなぁ。病院に行ってからは結構ジャック孝行してるんですけどね。。。まだ足りないか(汗)
Commented by nana at 2013-04-26 14:29 x
こんにちは。
この時期は病院も混んでますよね~。
うちの病院は先月から予約ができるようになりました。
このところ毎週どころか毎日のように通ってるので本当に助かります。
それでも行って、帰ってくるとグッタリです(笑)
ジャックくんおやついっぱいでよかったね。
うちは好き嫌いがなく何でも食べます。
ちょっとは「あんまり食べたくない…」とゆっくり食べるものがあったらと思ってます。
Commented by stevia-herb at 2013-04-26 15:08
nanaさん

GW中は多いだろうと思って雨の日に出かけたのに残念でした(泣)
予約ができるのはいいですね。あの小型犬はどうも苦手ですから、待ち時間が短ければ短いほどありがたいです。まぁ、あれだけ吠えられてもジャックは吠えなかったのでその点はよかったんですけど、かなり興奮していたのでリードを持っている手が痛かったです。妙な汗はでるし。。。

ダックスくん(?)、元気そうでよかったです。近くで一緒に寝ているりんちゃんがとてもかわいいですね。病気なのは辛いけど、ちょっとうらやましい気もしました。
by stevia-herb | 2013-04-25 16:25 | コーギー | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb