おやつは添加物なしで。。。

昨日、予約をしておいた美容院でいつもと違う自分を発見し、ちょっとウキウキしながらペットショップへ。

まずはジャックの服を買おうと思い、中・大型犬コーナーに行くと。。。やはりイイのがない。

レインコートだけカゴに入れて、次はおやつコーナー。

11日はジャックが10カ月になるので、チーズケーキくらいいいだろうと思い、店員さんに言うと「1歳の誕生日にあげたほうがいいですよ~」と教えてくれたのでやめることに。。。

その後、いつものおやつをカゴに入れてレジに行くと、また店員さんが「う~ん、これは添加物が入ってますからね~。やめた方がいいですよ」と言いながら、無添加物のおやつコーナーに案内してくれた。

で、買ったのが。。。

b0289696_1027661.jpg


と、

b0289696_10272083.jpg


と、

b0289696_10273578.jpg


買ったと言うより、やっと店員さんに納得してもらって買えたというか買わされたというか。。。

その後、「餌も添加物のないものにすると、ウンチの臭いがあまりしませんから~」って、餌のサンプルをいくつかくれた。

まぁ、考えようによっちゃ、イイ人かもしれない。

でもちょっと気を使って疲れた。。。

それに、肝心の爪切りを忘れちゃったじゃないかぁ。

まぁ、いいけどね。。。
[PR]
Commented by nana at 2013-01-12 00:03 x
こんにちは。

おやつやフードって考えますよね~。
とは言っても、茶コギ達の時は何も考えないでおやつもフードもあげてました。
今は…少し選んでるかな。
手作りご飯がいいと思うんですが根気がなく無理なのでフードはいいものをあげれればと思うんですが…
高いものはホント高いですよね。
うちにはなかなか買えないです。
Commented by stevia-herb at 2013-01-12 06:01
nanaさん

無添加の食べ物だとウンチの臭いがしないというのははじめて知りました。でも、高すぎます。。。ウチは人間より高いモノをジャックに与える余裕はないですから、基本的には今までどおりですけど(汗)

それと、私はつい「エサ」って言ってしまいます。ホントは「ごはん」とか「フード」って言うらしいですね(TVドラマで知りましたけど)。う~ん、飼い主としてはまだまだです(苦笑)
by stevia-herb | 2013-01-11 10:32 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb