サイズを間違えてばかり。

ジャックの物を買うとき、ついケチ根性が出てしまい、失敗してしまう。

今回は、シャンプータオル。

いつもなら中型・大型犬用のものを買うのに、「25枚入り」っていうのに目がくらみ、小型犬のを買ったら、おしりふきくらいの大きさだった。

大失敗。

b0289696_14145835.jpg


ジャックはシャンプータオルが好きなので、今度はいつものサイズのを買おう。

それから、トイレシートもサイズを間違えた。

b0289696_14152441.jpg


イオンで安かったので買ったけれど、袋の大きさからしてワイド版だと思ってたのに、いつものレギュラーサイズだった(大きな字で書いてあるのになぁ)。

いつものサイズのトイレシートを2,3枚ずつつなげてリビングにおくけど、ジャックが用を足すとき、これがどうも役に立たないようで(トイレシートの横だったりつなぎ目だったりするんで。。。)、ワイドならいいかなと。。。

でも、もうどうでもいいや。

とにかく、散歩に出かけるときに車の中でおしっこする癖がなおればそれでいいんで。。。

昨日と今朝は奇跡的に散歩の前にケージの中でしたし。。。(もちろんトイレトレーの横で)

少しずつトイレを意識してくれているみたいなんで、まぁ地道に頑張ろう!!!

ワンツー、ワンツー。。。
[PR]
Commented by nana at 2012-12-02 16:20 x
こんにちは。

ペット用品って結構失敗しちゃうんですよね~。
うちはトイレシーツはワイドを2枚敷いてあります(サークルの外)が、身体は入ってるのにお尻は入ってなくて漏れちゃうことが…。
これって怒れないんですよね。
胴長の宿命ですね(笑)
Commented by stevia-herb at 2012-12-02 18:46
nanaさん

やはりワイドですかぁ。レギュラーってかなり小さく感じます。
カーペットの上でおしっこするのは吸収力がよくて自分の足が汚れないからと聞いたんで、コレにしてみました。
まだ使ってくれてないですけど(泣)
by stevia-herb | 2012-12-01 14:18 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb