雪が積もったゾ。。。

今朝、窓の外を見ると、やはり雪景色。

昨日は霙らしきものが降ったし、北部は積雪に注意とニュースで言っていたので、予想はしていた。

でも、やっぱり雪は苦手。

はしゃぐのはジャックだけ。。。

どんどん飼い主の前を歩いていく。

b0289696_09201697.jpg

「おい、こっち向いて!」(by 飼い主)

b0289696_09202749.jpg

「エヘヘ。。。」(by ジャック)

b0289696_09202217.jpg

ジャックの歩く速さになかなかついて行けない飼い主。。。

でも、この前買い換えたiPhoneで撮影すると、Liveモードってやつで、少しだけ動画っぽくなる。

はじめて見たときは、ハリーポッターかと思うほど。。。(大げさか。。。)

今回は5,6枚写真を撮ったので、どれも少しばかりジャックが動くから、見るのが楽しい♪

たぶん夕方も寒いけど、ジャックと散歩。

ジャックがいる限り、運動不足とは縁がなさそうだ。。。

[PR]
# by stevia-herb | 2017-12-12 09:31 | コーギー | Comments(0)

いやがらせ。。。

真っ赤なイチゴ。

b0289696_21225903.jpg

もちろん、ジャックの大好物♪

リンゴを切っている時もだけれど、自分の好きな果物があると妙に歩きまわるジャック。

かわいらしい「クンクン。。。」というか、あの小さな鼻音(?)がたまらない。

歩き方も次第にスタスタからドタドタ!に変わり、まるで「早くちょうだい!」と催促しているみたい。

そんなジャックを、たまにはからかってみたくなる。。。

b0289696_21230572.jpg

あんまりじらすと、よだれがすごいのでいい加減なところでイチゴをやる。

必死になって食べている姿もまたかわいく、頭をそっとナデナデ。。。

12月になり、いつもより忙しい毎日が続くけれど、ジャックのおかげでほんわかな気持ちになる。

犬っていいね。

と言っても、私の場合はジャック限定。

犬嫌いの許容範囲はまだまだ狭い。。。



[PR]
# by stevia-herb | 2017-12-11 21:32 | コーギー | Comments(0)

見張り番

今日は鍼の日だったので、ジャックはひとりで留守番。

最近、ひとりぼっちにすると、足をめちゃくちゃ舐めまくり、カーペットや敷物をびっしょり濡らすので心配だったけれど、今日は大丈夫だったみたい。

夕ご飯の準備をしていると、何やら熱い視線を感じる。。。

b0289696_21462156.jpg

「写真撮らずに、さっさと作らんかい!」(by ジャック)

b0289696_21462651.jpg

ホントはキッチンには入れたくないけれど、一緒にいた方が飼い主も安心するので。。。

それにしてもやりづらい。。。

飼い主の定位置に姿勢を正して座られると、う~~ん、ジャマ。。。

嗅覚もバツグンなので、自分の好きな食べ物のにおいがすると、ソワソワ。。。

ちょっと他に何かイイ考えがあればいいけど、思いつかない。

なかなか以心伝心とはいかないモンだなぁ。

[PR]
# by stevia-herb | 2017-12-07 21:58 | コーギー | Comments(0)

「ふさふさ」にあこがれて。。。

先週の金曜日に、美容院で買ったシャンプー。

b0289696_21472250.jpg

最近、前髪が薄くなり、全体的にぺちゃんこな髪をなんとかしたいと担当の人に言ったら、このシャンプーを勧められた。

そこらへんのシャンプーを安値で買っている私からすると2,200円は高価すぎる。

が、少しでもボリュームが出るなら試してみてもいいか。。。ってことで、買ってみた。

あ、日本製。。。

b0289696_21472891.jpg

使用してまだあまり経っていないけれど、他のボリュームがでるシャンプーよりパサつかないのは確かだ。

洗い流さなくていいトリートメントも使っているので、当たり前かもしれない。。。

この調子でマッサージもしながらしばらく続けてみる。産毛も生えているし。。。

1カ月後はボウボウになっているかもしれないなぁ。。。

ま、あまり期待しないでおこうか。。。

[PR]
# by stevia-herb | 2017-12-05 21:58 | 小物&雑貨 | Comments(0)

ねぶと!だと。。。

スーパーでちょっと見慣れない魚を見つけた。

名前は「ねぶと」

b0289696_21474074.jpg

こんな名前、聞いたことがないけれど、近くにいたお客さんが美味しいとつぶやいていたので、それならってことで、私も買ってみた。

一応、店員さんにどうやって食べるか聞いたら、唐揚げという答えが返ってきたので、気になるハラワタを骨抜きで取り除き、片栗粉をまぶして揚げた。

b0289696_21461427.jpg

結構、美味しくて、♂猫がパクパク。。。

夫と私は、ポン酢をかけてみた。

そのママもいいけど、ポン酢もなかなか美味しくて、ちょっとやみつきになりそう。

でも、下処理の時、ちょっとヒレが突き刺さって痛かった。

ま、美味しかったんでいいけど。

また珍しい魚を見つけてこよう。

夕食は魚料理と決めているので。。。



[PR]
# by stevia-herb | 2017-12-03 22:16 | 料理 | Comments(0)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園